everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

カレンダー風の立てておけるノート

娘の検定勉強用に買ってみました

 

机の上などすぐ見られるところに

卓上カレンダーのように

ノートが立てておけたら便利だな〜と探していて、

やっと思っていたような物を見つけました。

 

リヒトラブのN-1658

「AQUA DROPs ツイストノート」300円

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190226210513j:plain

 

はじめは同じリヒトラブのルーズリーフ型

カレンダーの中身を交換して使おうかと

思って探したのですが、

ロフトでも

もうカレンダーの時期ではなくなったのか

「メーカーに返しました」と言われて

いろいろ探して、こちらを見つけました。

 

ファイルの表紙はそれなりに厚みがあるので

立てておけそうです。

 

コクヨ

「キャンパスバインダー〈スマートリング〉」

同じようなタイプですが、

買いに入ったお店にこちらしかなかったので

リヒトラブにしてみました。

 

もともと入っているルーズリーフは横罫なので、

方眼タイプも買っておきました

このルーズリーフは特殊な形らしいです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190226210538j:plain

 

コクヨの方なら、

汎用性のあるルーズリーフだったかな?

 

繰り返し覚えたいことなどを書いて

日めくりして勉強に役立ててもらいたいです。

 

 

早速、買いだめしました

 

昨日、ブログに書いた「いか昆布」。

スーパーでよく見たら

「2月28日まで」というPOPだったので

手に入らなくなるかもと

焦って5つも買ってしまいました。

お友達にもプレゼントしようかな。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190226210609j:plain

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

そして昨今人気の「ブラックタピオカ」。

探しても売り切れでしたが、

今日カルディで久しぶりに見つけたので

これまた2つも買ってしまいました。。。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190226210634j:plain