everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

何十年ぶりに見る大河ドラマ

吉沢亮さん主演「青天を衝け」

 

映画「キングダム」を見てから

目力に惹かれた俳優 吉沢亮さん

大河ドラマに主演するのを知ってから

昨日の初回をずっと待っていました。

 

第一話から最後まで見たのは、

子供の頃に見た

「いのち」と「独眼竜政宗」だけです。

 

今回の内容は、

次の一万円札の図柄になる渋沢栄一さん

お話なので、

戦国武将に疎い私にとっては

近代の話の方がハードルが低いです。

娘も歴史の勉強が始まっているし、

子ども達にも見せたいなと思い、

昨日は一緒に見ました。

 

f:id:macaronblog:20210215214728j:plain

 

つよぽん徳川慶喜

目が離せない〜。

 

魅力的な俳優さんと、

ドラマの生き生きとした雰囲気。

毎週見るぞ〜と思っています。