everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

堀切菖蒲園へ行ってきました

 

東京で花菖蒲が見られるところはどこかなと

調べたら「堀切菖蒲園」が出てきて、

そういえば行ったことなかったなーと思い

行ってきてみました。

中学の修学旅行で岩手の毛越寺で花菖蒲を見て

すごく印象に残っている風景。

それ以来、気になってます。

 

堀切菖蒲園、入園無料です。

 

見に来ている人がたくさんいました。

 

 

種類も本数もたくさんありました。

 

 

花菖蒲、かきつばた、あやめの区別、

初めて知りました。

 

 

他には梅の実も発見。

 

菖蒲の季節でない時は、

他のお花も咲いてたりするのかな。