everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

「ムーミンバレーパーク」に行ってきました

飯能駅から向かいました

 

3連休で、どこかには行きたいけれど

新型コロナなどが心配ではあるので、

混み混みではなさそうな場所と

選んだのはムーミンバレーパーク」

(急に行くことにしたので、

スマホの充電があまりなく、

写真少なめです。)

 

西武池袋線飯能駅まで行き、

バスに乗ります。

飯能駅北口にあるバス停です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200224130258j:plain

 

思ったよりも本数があります。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200224130318j:plain

 

 

バスで約10分ほどで到着〜。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200224130341j:plain

 

ゆるい坂道を下ると、湖が見えてきました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200224130514j:plain

 

 

湖を見てると、自然がいっぱいという感じで、

とても気持ちがいいです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200224130545j:plain

 

湖の周りには、北欧っぽいお店が並んでいます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200224130754j:plain

 

f:id:macaronblog:20200224130612j:plain

 

 

いろんな椅子が芝生に置いてあって

ゆっくり湖を眺められそう。

とても座り心地が良かったけど、

ちょっと寒かったから長居はできず。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200224130652j:plain

 

f:id:macaronblog:20200224130723j:plain

 

 

ワークショップを行っているお店なども

ありました。

17時直前くらいだったので

もう締め切られていました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200224130821j:plain

 

「ファンモック」という空中アスレチック

日没まで。

大人も子供もできるようです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200224130859j:plain

 

ジップラインをしている人もいました。

やってみたいけど、今は寒そう〜。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200224130958j:plain

 

 

 

ついにムーミンバレーパーク」が見えてきました。

そんなに混んではいないかなと思ったのですが、

考えていたよりも人が多かったです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200224130930j:plain

 

17時からは「ナイト入園チケット」が買えますが、

「ヘムレンさんの遊園地」という

子供向けのアスレチックは利用したいので

17時直前でも普通の「入園チケット」を購入。

大人1500円、子供1000円です。

 

メインとなるムーミン谷エリア」です。

ムーミン屋敷」の地下と1階には

入ることができました。

(充電なくて内部の写真はないです。。。)

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200224131038j:plain

 

「エンマの劇場」でムーミン達が

出てきていました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200224141023j:plain

 

一番奥の方にあるアスレチック

「ヘムレンさんの遊園地」は

もう終わっていました。。。

これも17時までなのかぁ。

このために普通の「入園チケット」買ったのに。

だったら3分待って

お得な「ナイトチケット」でも良かったなぁ

事前のリサーチ不足です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200224131115j:plain

 

暗くなってくると、

足元に反応するライトが出たりして

暗いのも楽しめました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200224131152j:plain

 

18時半からムーミン屋敷」に映る

プロジェクションマッピングが見られました。

1日3回あるそうです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200224131257j:plain

 

 

そのあと、「コケムス」という建物へ。

ここは1階がレストランとショップで、

2階と3階に展示スペースがありました。

 

f:id:macaronblog:20200224131339j:plain

 

たくさん写真を撮ったりできるので、

ムーミンバレーパーク」に行ったら、

ここは必ず見るべき場所ですね。

 

f:id:macaronblog:20200224131401j:plain

 

 

ムーミンのお話はあまり詳しくないのですが、

北欧の旅をしているような気分になって

なかなか楽しい場所でした。

 

f:id:macaronblog:20200224131841j:plain

 

暖かくなったら、もう一度行ってみたいなと

思っています。

今回はイルミネーション目当てで

遅めに出発したので、

レストランも終わってしまったり、

駐車場の「湯」の看板も気になったので

次は早めの時間からスタートします。

「湯」は調べてみたら、

宮沢湖温泉 喜楽里別邸」という

小学生以上から利用できる

日帰り温泉のようです。

 

 

帰りは、飯能駅から「ラビュー」

ピューっと帰ってきました。

同じ車両に誰もいなくて貸切状態。

息子、念願の「ラビュー」初乗車です。

 

f:id:macaronblog:20200224143959j:plain

 

f:id:macaronblog:20200224143652j:plain