everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

何だかショックだなぁ。。。

プリンターのインクの減り方

 

来年度、PTAを引き受けたので

今年度の資料などをプリントするのに

インクがほぼゼロだったので、

昨日、買いに行ってきました。

 

いつもタンクの信号が赤になっても

使い続けて、

先日、白黒でプリントしたのに

黄色一色というくらい

わけのわからない状況にまでなったので

さすがに買わなきゃと。

 

6本中、5本が空だったので、

PGBK以外の5本を入れ替え

「さぁ、プリントするぞ〜」と始めてみたら

印刷2枚目で、この状況。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200223224624j:plain

 

2枚目なのに、GYとCとMが

もう減り始めている。。。

今、入れたばかりなのに。

 

 

インクメーターが赤信号になっても

いつもまだまだ使えるので

あまり信じてはいないけれど、

これにはちょっとショックでした。

プリンターがいくら安くなっても

インク代が半端ない〜(泣)。