everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

スクールカウンセラーとの面談

なかなか寝なくて夜遅くまで起きている息子。

当然、朝も起きられない。

何度寝かせようと声をかけても

全然ダメな状態。

昨日、担任の先生にスクールカウンセラー

面談してみるのはどうですか?と言われ、

今日お話ししてきました。

夜寝ないのは、不安が原因だったりもするらしい。

たしかに今日、一緒に図書館に行った時に、

ガス止めてきたよね?とか聞かれたし、

思い当たるところもいくつか。

不安を消すより、上手く付き合って小さくしていくのが

いいらしいです。

寝ないのはただただテレビが見たいなどの

理由だけではないかもしれないとわかり、

改善に向かうといいなと思います。