everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

パンテーン インテンシブ ヴィタミルク

「寝ぐせフリー」に期待して購入

 

久しぶりに買った「パンテーン」シリーズ。

子供とお風呂に入った後、

自分の髪を乾かす時間なんてあまりなく

ドライヤーでだいたい乾いたらおしまい。

 

そんなことをしていたら、

朝起きた時に寝ぐせができてしまうことが

しばしば。

 

先日、ドラッグストアで目に留まったのが

パンテーン インテンシブ ヴィタミルク」

洗い流さないトリートメントです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181218230046j:plain

 

「寝ぐせフリーな髪へ」の文句に

心を奪われました。

 

買ってみて3日ほど使ってみました。

タオルドライした後に1〜2プッシュ、

毛先に揉み込み、残りを生え際になじませます。

使ってみると確かに寝ぐせが出来づらい

ように思います。

毛質もハリが出るような気が。

 

ちょっと香りは強めなので、

少し酔い気味ですが

朝の寝ぐせ直しがいらないので

使い続けてみようと思っています。