everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ジュレームリラックス ディープトリートメント ヘアマスク

うねる髪用を使ってみました

 

コーセーコスメポートの

「ジュレームリラックス」

テレビCMを見て気になっていた

ヘアマスクを試してみることにしました。

 

ディープトリートメント ヘアマスクには

「うねる髪用」「かたい髪用」「やわらかい髪用」の

3種類ありましたが、

私はうねるタイプの髪質なので

ストレート&スリークというのを買いました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171114214139j:plain

 

植物・天然由来成分90%。

サルフェート(ラウレス硫酸Naなど)フリー・

弱酸性・無着色・無鉱物油・動物由来原料フリーです。

 

 

初めて使った時に感じたのは、

香りがストロベリーガム

駄菓子屋さんで丸いガムが4個入っていた

10円の「まるかわのいちごガム」を

思い出させる香り。

(今は6個入りみたい。。。)

 

初めはきついなぁと思っていた香りも、

1週間使っていたら

だんだん慣れてしまいました。

 

1週間ほど使ってみた感想としては

扱いやすい髪になってきたような。。。

乾燥する季節ですが、

パサパサ感はほとんどなく、

毛先はまとまっている気がします

 

 

でも、、、

この1週間うねりが出ないように

自然に半乾きになる前に

タオルドライしてすぐにドライヤーをしていたのが

いいのかも

 

どちらにしても、

今のところ調子はいいので、

とりあえず1本使い切ってみようと

思います。