everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

最近のお気に入りシャンプー

「ミクシム パフューム」

 

今使っている「ミクシム パフューム」

前に使っていたのは、

「スティーブンノル フォルムコントロール

くせやうねりを抑えるタイプでしたが、

使っていたのが梅雨時で

いまいち効果を感じられずにいました。

 

そんな中、「ミクシム パフューム」

お試し1回用を見つけて

試してみると良さそうだったので、

ボトルを購入しました。

 

f:id:macaronblog:20190901225136j:plain

 

「ミクシム パフューム」

香り高い「花由来のオーガニック原料」と

髪を補修+保湿する「美容液成分(生セラミド)」を

独自の配合率で調合・調香した

新しい機能性ナチュラルブランドだそうです。

 

石油系界面活性剤0%、

サルフェート(ラウレス硫酸Na等)フリー、

合成着色料フリー、

パラベンフリー、

鉱物油フリー、

動物実験フリーとのこと。

 

 

使ってみた感想は、

シャンプーは泡立ちがとても良いです。

洗い上がりは軽いけど、しっとり

マリーゴールドカモミール

の香りだそうですが、

息子曰くエナジードリンクの香り。

甘すぎず、好きな香りです。

 

トリートメントは、重さがなく、

流した後はするっと伸びる感じ

「ダマスクローズとラズベリー」の香りは

強くないので、

香りに酔いやすい私に

ちょうどいいくらいです。

 

ホームページで見ると、

フランスで月間ランキング1位などを

取っているようです。

 

 

とても気に入っているのですが、

難点は取り扱っているお店が少ないこと。

 

なくなったら、

次もリピートするつもりなので

ちゃんと買えますように。

 

 

amazonにもあったので、

ご参考にどうぞ。

 ↓ ↓ ↓