everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

今、気に入っているシャンプー

「ミクシム ポーション

 

何度かブログで気に入っている

シャンプーについて書いたのですが、

今気に入っているのは「ミクシム ポーション。 

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200603204108j:plain

 

以前使っていた「ミクシム パフューム」

同じメーカーのシャンプーです。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

シャンプーはホホバオイル、

トリートメントはバオバブオイル、

ヘアパックはセサミオイルなどを使っていて、

90%以上が美容液成分らしいです。

 

シャンプーは石油系洗浄成分フリー、

合成着色料・サルフェートパラベン

シリコン・コカミドDEA・動物実験フリー

だそうです。

 

使ってみると泡立ちも良くて、

さっぱりするし、

トリートメントでしっとりサラサラ

1本使い終わって、

リピートしちゃいました。

 

今日のブログを書くのに、

ホームページを見たら、

昨年夏からの半年間のアットコスメ

シャンプー・コンディショナー部門第1位

だったそうです。

なるほど、納得〜。

 

あとは、早く髪を切りに行きたいなぁ。

(でも、通っている美容室まで電車に乗って

まだちょっと行きたくない。。。)

 

 

今日は、子ども達は再開後2回目の

分散登校で朝から学校。

久しぶりに、朝、一人になって

前はこんなだったのかぁと

一瞬だけ静かな時間を過ごしました。

あっという間に90分が経ち、

お迎えの時間。

 

f:id:macaronblog:20200603211123j:plain

 

ファミリーマートで買った

「すみっコぐらし」のスイーツ

おやつに、二人とも美味しいと言って

食べていました。