everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

モイストダイアン エクストラストレート

詰め替え用だけど買ってみました

 

ドラッグストアで見つけた

「モイストダイアン」のエキストラストレート

潤いストレート3ステップセット。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180810022956j:plain

 

エクストラストレートは、

「うねりがちな髪やくせ毛をストレートへ」という

シリーズです。

ホームページなどには

ノンシリコン&サルフェートフリー

「オーガニックアルガンオイル

「ビューティケラチン」と書いてあります。

オーガニックキヌアオイルや、

オーガニックプルーンオイル、

オーガニックバオバブオイルも入っているそうです。

 

最近、頭頂部だけがキシキシしていて

絡まりやすかったので

スルッとするようなシャンプーが

ないかなと思っていたところでした。

 

ボトル入りの単品を買うと

それぞれ7〜800円くらいなのですが、

ミニサイズのヘアマスクも入っていて

セットで700円くらいだったので

迷わず買い。

ボトルは空のボトルがあったので

それで代用することにしました。

 

 

使ってみると

シャンプーはトロッとした感じ。

洗うときにきしむ感覚もないです。

泡立ちも結構いいですね。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20180811223215j:plain

 

トリートメントは、見た目が「生キャラメル」。

美味しそうな色。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180811223245j:plain

 

香りは、昔の「エッセンシャル」みたい。

 

何度かシャンプーとトリートメントの間に

ヘアマスクも使ってみました。

頭頂部がキシキシしていたのが、

一発で直りました。

嬉しい〜。

 

スルッとした仕上がりなので

とても満足しています。

使い切ったらリピートしそうなので、

今度はちゃんとボトルも買おうかな。