everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

紐付き水筒が無い〜!!

いつも全然見つからない

 

明日、社会科見学をする息子。

持ち物のチェックをしながら準備していたら

水筒(紐付き)と書いてありました。

 

ええ!!!!

毎日水筒を持たせていたけれど

紐付きではなくて

手提げタイプの袋に入れていて

紐付きがない!

サーモスの袋付きも持っていましたが

袋だけ痛んだので

袋は捨てました。

 

前にも娘の水筒を紐付きにするために

ちょうどいい袋がないか探したけれど

全然取り扱っていなくて

LOFTでやっと見つけたくらい。

その袋も傷んだので捨ててしまい、

仕方ないので買いにいくことにしました。

 

いつも使っている手提げタイプは

100均で買ったので、

それに紐をつければ良いかなと。

 

でも、まずはLOFTへ。

2種類くらいありましたが、

紐が細くて、息子にはちょっと合わない。。。

その後、ダイソーとキャンドゥには無くて

セリアに行ったら見つけました

 

前に買ったのは、セリアだったのかぁ。

思い出せなくて遠回りしました。

結局2時間も探し回りました。

 

 

ユザワヤで紐も買ってきて

取り付けました。

材料費は400円くらい。

 

 

間に合ってホッとしました。

寝る前に持ち物確認していたら

どうしていたんだろう。

怖い〜。

 

こういう袋、幼稚園生や小学生は

よく使うのでお店で取り扱ってほしいです。

サーモスで作ってないのかなぁ。

サーモスのHP見たら、ありました!)

 

amazonにもあったので

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓

 

必要なことわかっていたら、

これ買ったのに。。。

私の備忘録としても貼っておきます。