everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

防災用品は分散させる方が良い

2月に学んだこと

 

最近はコロナ陽性の方が増えていますね。

実は2月に夫がコロナにかかりました。

夫以外は無事だったので

その時に気付いたことを書こうと思います。

 

部屋とトイレは別。

食べ物もドアの前のトレーに置いて

完全に離れてから

ドアを開けてもらうようにして

LINEで連絡を取ったりしていました。

洗面所などの床も除菌、除菌。

夫のいる部屋の近くを通る時は

決まったスリッパで移動し、

絶対に広げないようにしていました。

 

私も外には出られなかったので、

食べ物などは母に買ってきてもらって

玄関前に置いて行ってもらいました。

同じ都内だから頼めて良かったです。

 

夫に出す料理は、使い捨ての食器や箸で。

どんぶり系が重宝しました。

 

 

普段から防災用品として

使い捨て食器は準備していたのですが、

ほとんどのものを

夫の使う部屋に置いていたので

取り出すことができませんでした。

 

あるのに、取りに入れない。。。

分散させておけば良かったなぁと思いました。

 

 

また増えているし絶対かかりたくないので

基本的な感染対策は続けていこうと思います。