everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ついに学校が再開しました。

徐々に戻りつつある日常

 

2月の終わりに休校になってから

ほぼ3ヶ月。

分散登校ですが、今日から学校が再開しました。

 

娘も息子も、今日は午後登校。

校門まで一緒に行きました。

校庭で体温チェック表を確認後、

教室に向かうそうです。

 

 

家に戻る途中、ドラッグストアに寄りました。

すると、気になっていた

「ビオレ ガード 手指の消毒液」を発見!

 

f:id:macaronblog:20200601202916j:plain

 

他にも今までどこにもなかった

「キレイキレイ」の除菌ジェルや、

「サラヤ」のハンドラボなど

アルコールが並んでいました。

もちろん500円くらいの普通の値段で。

 

今日はたまたまあったのかもしれませんが、

やっと供給が追いついてきたようです。

 

 

あっという間に下校時間。

教室では、かなり距離を取って

座ったようです。

明日はお休み。また明後日です。

 

そろばん塾も、ピアノも、今週から再開。

感染にくれぐれも気をつけながら

通わせることになりそうです。