everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

原宿のIKEAに行ってきました

IKEA、久しぶりです

 

IKEAにずっと行きたかったのですが、

立川も新三郷も船橋

我が家からは1時間以上かかるので

行くとなると半日仕事でした。

 

コロナ禍で1時間も

電車に乗って行くのもなぁ、、、と

思っていたら、

そういえば原宿にIKEAができてたことを

思い出して、

行ってみることにしました。

 

久しぶりに原宿駅で降りると、

駅が新しくなっていました。

旧駅舎も解体中なのかな?

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20201118221000j:plain

 

 

駅を出ると、IKEAの入る建物は

すぐ目の前でした。

 

f:id:macaronblog:20201118221023j:plain

 

f:id:macaronblog:20201118221044j:plain

 

1階と2階にフロアがあります。

 

f:id:macaronblog:20201118221252j:plain

 

クリスマスの飾りなども

たくさん置いてありました。

 

f:id:macaronblog:20201118221108j:plain

 

子供部屋とかどんな風に変えていこうか

考えているのですが、

小さな部屋のコーディネートが

いくつかあるので

参考になりますね。

 

f:id:macaronblog:20201118233602j:plain

 

f:id:macaronblog:20201118221200j:plain

 

原宿は他の店舗に比べて広くないので、

大きな家具は置いてないですが

椅子などの展示はありました。 

 

f:id:macaronblog:20201118221235j:plain

 

 

今回はどんな感じのお店なのか

見たかったのと、

IKEAのジップ袋などを買いたかったので

必要なものを探しました。

 

フック類もありました。

 

f:id:macaronblog:20201118221320j:plain

 

今回は買わなかったけれど、

すごく便利なヴァリエラ。

中の色のバリエーションが増えてる〜。

 

f:id:macaronblog:20201118221349j:plain

 

使い切ってしまって、

買いたかったジップ袋。

原宿にも置いてあって良かったです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20201118221424j:plain

 

 

2階にはカフェもあって、

ランチしました。

「ツンブロード」というラップサンド。

初めて食べます。

 

f:id:macaronblog:20201118221511j:plain

 

プラントボールって何だろう?

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20201118221532j:plain

 

サーモンのツンブロードと

プラントボールとスパークリングドリンクの

セットにしました。

800円。

 

f:id:macaronblog:20201118221548j:plain

 

サーモンのツンブロードは

結構食べ応えがありました。

プラントボールは、

お肉を使ってないそうですが

ミートボールみたいでした。

下のマッシュポテトも美味しいです。

 

f:id:macaronblog:20201118221604j:plain

 

デザート風なツンブロードもあったので

次回はそれも食べてみたいなぁ。

 

 

普通IKEAは入店したら

店内をぐるぐる回って

やっとレジにたどり着く感じですが、

原宿店は真ん中の階段で1階と2階が

行き来しやすいので

とっても買いやすい気がしました。

大きな家具などはその場では買えませんが、

食器やボックス類、クッションカバーなど

小物は置いてあります。

何よりジップ袋があるのが嬉しい。

わざわざ1時間以上かけて

他の店舗に行かなくて済む〜。

 

冬に渋谷店もオープンするらしいので、

こちらも楽しみです。