everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

娘の最後の乳歯が抜けました

絶対に虫歯は作れないぞ〜

 

先週、矯正歯科で最後の乳歯

抜けそうだけどまだ残っているので、

2週間以内に抜けなかったら

抜きに来てくださいと言われた娘。

 

今日、お菓子を食べている時に

最後の1本が抜けたそうです。

 

f:id:macaronblog:20201117212206j:plain

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

歯医者で抜かれるのは怖いから

自然に抜けて良かったね〜。

 

これで全部 永久歯になりました。

成長をしみじみ感じます。

 

今のところ 虫歯はないので、

このまま虫歯を作らないように

しっかり歯磨きしましょう。