everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

午前中から神楽坂散歩

息子の歯科検診に行ってきました

 

今日は朝から息子の歯科検診。

残念なことに、虫歯ができてしまっていた。。。

永久歯、初。

これ以上はできないように

仕上げ磨きをサボらないようにします。

 

 

せっかく飯田橋に来たので、

神楽坂を散歩して帰ることにしました。

 

 

ちょこちょこ裏道を通ってみたりもして。

 

 

 

まだ朝ごはんを食べていなかったので、

善國寺の向かいのベローチェで食べました。

 

 

 

外の席で食べて、

朝からちょっと優雅な気持ちに。

 

 

ほうじ茶の香ばしい香りが漂っていて、

買って帰りました。

 

 

 

早速、帰って飲みましたが

とっても美味しかったです。

 

 

他にも美味しそうなお店がたくさん。

 

 

 

PAULでパンを買ってきました。

 

 

日光の金谷ホテルベーカリーも

神楽坂にあったんですね。

 

 

 

気になっていた冷凍食品のpicardも。

今度行かなきゃ。

 

 

 

友人がよく行くと言っていた紀の善。

閉店してしまったようです。

 

 

 

飯田橋ダイソーが新しくオープンしていました。

3階建てで大型店かな?

プチ電車も売っていました。

 

 

次の歯科検診は夏休み。

綺麗に歯磨きさせなくては。