everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(30日目)

神楽坂「五十番」の肉まん

 

今日の朝ご飯は、

歯医者で飯田橋に行った帰りに買った

神楽坂の「五十番」の肉まん

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

外出自粛の楽しみとして、

せっかく神楽坂まで行ったので

買ってきておきました。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20200329210913j:plain

 

どうやら神楽坂には「五十番」が

二店舗あるようです。

この店舗は昔の場所から新しく移転したそう。

前に見たことある「五十番」なのかなぁ。

 

元祖肉まんとチャーシューまんを購入。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200329210928j:plain

 

娘と半分しようとして割ってみたら、

肉汁が出てきてびっくり。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200329211032j:plain

 

娘は甘めのチャーシューまんが

気に入ったようでした。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200329210949j:plain

 

 

今日は雪が降りましたね

 

3月末なのにまさかの積雪。 

外出自粛ではありますが、

家の周りを少しだけ歩いてきました。

 

桜も雪で重そう。。。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20200329175421j:plain

 

道路脇の花も、水分多めの雪まみれ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200329175442j:plain

 

広めの歩道には、誰も歩いておらず

子ども達は雪を投げ合ったり、

雪だるまを作ってみたりと

春の雪遊びを少しだけ楽しみました。

 

f:id:macaronblog:20200329153403j:plain

 

f:id:macaronblog:20200329175506j:plain

 

f:id:macaronblog:20200329175521j:plain

 

結構、雪まみれになって寒かった〜。

 

2時くらいには雪も止み、

家の前の道路の雪も

すっかりなくなってしまいました。

 

 

明日は、何をしようかなぁ?