everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

外堀の桜を見ながらお散歩しました

飯田橋〜市ヶ谷までお散歩

 

息子の歯の治療の経過確認の帰りに

外堀の桜並木をお散歩。

 

f:id:macaronblog:20190405224016j:plain

 

桜の季節に、一度は行ってみたいCANAL CAFE

息子と市ヶ谷のマックに行く約束をしてしまったので、

今日も行かれません。。。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190405224050j:plain

 

私も撮り鉄してみました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190405224113j:plain

 

ソメイヨシノだけでなく、

何種類か咲いているようです。

 

f:id:macaronblog:20190405224206j:plain

 

f:id:macaronblog:20190405224235j:plain

 

水辺と桜って、やっぱりいいですね〜。

 

f:id:macaronblog:20190405224304j:plain

 

 

息子の歯の治療の経過は順調だったので

今度からは定期的なチェックだけでよくなり

次は夏休みと言われたので

売店で歯ブラシを買い込んできました。

 

f:id:macaronblog:20190405224535j:plain

 ↑ ↑ ↑

昨日の朝、テレビで歯周病の話題で

スウェーデンは進んだ取り組みをしているのを

見たので、

スウェーデン製の見たことない形の

歯ブラシも買ってきてみました。(一番右)

歯の裏側が磨きやすそうです。

使ってみたら、ブログで紹介しますね。