everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

半年ぶりに息子の歯科定期検診

売店でまた歯ブラシを買ってきました

 

次は夏休み頃と言われていたけれど

コロナも気になって行かれずにいて、

昨日予約の電話してみたら

たまたまキャンセルが出たと言われ

半年ぶりに受診しに行ってきました。

 

前回は頑張って自転車で行きましたが、

今回は電車で。

息子と一緒にJRに乗るのは久しぶり。

ノーマスクでゲラゲラ笑ってたり、

何度も咳している人がいたりして、

どうも神経質になってしまう。。。

すかさず遠くに離れますけど。

 

 

半年ぶりの検診では、

虫歯もないと言われホッとしました。

そして、いつものように

病院の売店歯ブラシを買ってきました。

いろんな種類があって、

いろいろ試してみたくなりますが

結局いつも同じになってしまいます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200915211839j:plain

 

歯ブラシといえば、

最近使っている歯磨き粉が合わないみたい。

使った後に、苦しくなる気がします。

少し咳喘息があるので、

ちょっとした刺激で

喉がゼロゼロしがちなのですが、

これを使うとひどくなるような。。。

さらに歯に直に何かがしみてくる感じもあり

他のとは明らかに使用感が違う感じ。

普通にドラッグストアに売ってる

大手メーカーの歯磨き粉です。

歯は綺麗になっている気がしていたので

気に入ってはいたのですが。

買い置きしていた他のに変えたら

大丈夫そうなので、

もうあの歯磨き粉はさよならします。

歯磨き粉で違和感というのも

あるんですねー。