everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ゆいレールに乗ってみました【沖縄旅行その1】

初めてのゆいレール

 

春休み、沖縄に三世代旅行してきました。

息子は電車好きなので、

一度は乗ってみたいゆいレール

私が昔来た時には、まだありませんでした。

 

 

帰りに美栄橋駅から那覇空港まで

乗ってみました。

 

 

 

交通系ICカードSuicaも使えましたが、

3人分は切符にしてみました。

 

 

切符は買ってみたものの、

自動改札に切符を入れるところがない!

もしかしてと、タッチしたら通れました。

びっくり!!!

 

 

 

ホームに向かいます。

 

 

 

 

車内放送では沖縄っぽい音楽も流れていました。

 

 

シートはこんな感じです。

 

 

途中、ピカチュウラッピングにも遭遇。

初日にも見かけたけれど、撮り逃した〜。

 

那覇空港駅に到着。

 

 

 

自動改札から出るのに

使用済み切符入れがありました。

たしかに入る時にはタッチだったから

出る時も、そんな感じなんですね。

 

 

 

那覇空港駅は「日本最西端」の駅だそうです。

東西南北制覇したくなる。

 

 

初めてのゆいレールは、

驚きがたくさんありました。