everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

HISのバスツアーに参加しました【沖縄旅行その5】

ピカチュウバスで回ります

 

レンタカーを使わないので、

美ら海水族館に行きたい私たちは

バスツアーを予約しました。

いろいろ探したら美ら海水族館首里城など

行きたい所に行かれそうだったので、

HISのツアーにしました。

バスはピカチュウ〜。

 

 

 

朝、HISの営業所の前からバスに乗って

首里城へ。

 

 

 

 

この中で焼けてしまった首里城

修復されているそうです。

 

 

来たのは3回目でしたが、

首里城ってだいぶ高い場所にあったんですね。

 

 

 

 

 

バスに乗って、移動。

次に来た時には修復し終わった首里城が見られるかな。

 

 

 

沖縄の自然を感じながら、移動〜。

この景色が好き。

 

 

 

古宇利島に着きました。

 

 

海が本当に綺麗。。。

 

 

せっかくなので、足だけ海に浸かってみました。

そんなに時間はないので、一瞬だけ。

タオル持参しましょう。

 

その後は美ら海水族館へ。

滞在時間は3時間。

 

 

 

 

ジンベイザメのいる大きな水槽。

 

 

ツアーではタコライスを頼めたのですが、

前日の夜にタコライス食べてしまったので

水槽の隣にあるレストランでランチしました。

受付で名前を書いて、

20分くらい待ったかな?

 

 

 

魚たちを見ながら食べられます。

 

 

青いシーフードカレー。

 

 

イルカショーも見られました。

自由席なので、座ってみたい人は

早めに行った方がいいです。

 

 

最後は、御菓子御殿。

人気のお土産屋さんのようです。

国際通りにもあります。

 

 

紅芋タルトは、お芋がなくて数量限定でした。

 

 

冷凍タイプは、買えました。

 

 

帰ってホテルで食べました。

ちょうど解凍されていい感じ。

とっても美味しかったです。

 

 

 

国際通りピカチュウバスを下車しました。

ゆいレールピカチュウ車両が通って

ラッキーでした。

 

 

見たい場所を効率的に回れて

料金もお手頃で、満足のツアーでした。