everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

神楽坂のアコメヤに行きました

いつの間にか変わっていました

 

今日は神楽坂のギャラリーで開かれた

展示会に誘われたので、

ちょっと顔を出しに行ってきました。

駐輪場を確認しないで出たのですが、

駅のそばにあって

無事に停められました。

 

展示を一通り見た後に向かったのは

「la kagu」です。

最近、アコメヤが入ったのを知って

行ってみたかったので。

 

f:id:macaronblog:20201127211946j:plain

 

 

以前、行った時はポール・スミス

コラボした店内でした。

 ↓ ↓ ↓ 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

ここはAKOMEYA食堂もあって

ランチすることにしました。

 

f:id:macaronblog:20201127212030j:plain

 

f:id:macaronblog:20201127212052j:plain

 

 

どれも美味しそうでしたが、

牡蠣フライにしました。

雑穀米も、ぬか漬けも、小鉢も、

理想的なランチです。

 

f:id:macaronblog:20201127212118j:plain

 

久しぶりの揚げたて牡蠣フライ、

美味しくいただきました。

 

f:id:macaronblog:20201127212142j:plain

 

 

今日 アコメヤさんで買ってきたのは、

こちら。

出汁、一味唐辛子、ごまふりかけ。

大根も売っていたので、買いました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20201127212205j:plain

 

茅乃舎さんの出汁をよく買うのですが、

残り1袋だったので

買いに行きたいなと思っていました。

今回はちょっと浮気して、

アコメヤさんで買ってみます。

 

f:id:macaronblog:20201127212225j:plain

 

一番気になっているのは、うに味の海苔

明日、食べてみようかな〜。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20201127214552j:plain