everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

新宿のIKEAに行ってきました

夏休み前に見に行っておこう

 

もう少しで夏休み。

そうなると出かけるのにも

子ども達を連れて行かないといけないので

その前に一人で買い物に行ってきました。

新宿のIKEAは初めてです。

 

f:id:macaronblog:20210712220022j:plain

 

ここは、FOREVER 21だった場所。

10年くらい前は、

マルイのインテリア館だったなぁ。

そこで買ったテレビ台、今も健在です。

 

 

地下1階から3階までありました。

 

f:id:macaronblog:20210712220046j:plain

 

子ども部屋をどうにかしたいので、

イデアを探しに、まずは3階へ。

直接エスカレーターで3階に向かえるのは

とっても便利。

 

f:id:macaronblog:20210712220123j:plain

 

結構、奥行きがある売り場で、

そういえばインテリア館や

FOREVER21だった時もそうだったなぁと。

 

f:id:macaronblog:20210712220157j:plain

 

多くはないですが、

部屋のイメージレイアウトもあります。

 

f:id:macaronblog:20210712220314j:plain

 

こんなクローゼットの中の机というのも

面白いなぁ。

場所があったらやってみたい。

 

f:id:macaronblog:20210712220226j:plain

 

気に入ったのはハンガーラック。

娘の服のかさが増えて

収まらなくなってきたので

買ってみることにしました。

 

f:id:macaronblog:20210712220440j:plain

 

 

コンパクトに梱包されていて

楽に持ち帰ることができました。

 

f:id:macaronblog:20210712220633j:plain

 

組み立て時間も5分ちょっと。

 

f:id:macaronblog:20210712220649j:plain

 

 

他には、ずっと気になっていた

レゴのボックス

 

f:id:macaronblog:20210712220457j:plain

 

サイズがいくつかありました。

大き過ぎると場所取るかなと、

私は中サイズを買ってみました。

 

f:id:macaronblog:20210712220709j:plain

 

レゴの箱も組み立て式〜。

パパッと組み立てられます。

 

f:id:macaronblog:20210712220730j:plain

 

f:id:macaronblog:20210712220747j:plain

 

 

地下には、必需品のフリーザーバッグ

まだストックがあるので、

今回は買いません。

 

f:id:macaronblog:20210712220553j:plain

 

 

1階には、フードもありました。

 

f:id:macaronblog:20210712220515j:plain

 

前にIKEA原宿に行った時には

ホットドッグがなかったような気がします。

新宿にはあったので、助かります。

バンズ1袋とソーセージ2袋で

お得に699円でした。

明日の朝ごはんに買いました。

 

f:id:macaronblog:20210712220535j:plain

 

持ち帰りでマッシュポテト付きの

プラントボールを購入。

500円。

家まで持って帰って食べましたが、

蓋も飽くことなく

無事に持って帰ることができました。

 

f:id:macaronblog:20210712220615j:plain

 

 

まだ渋谷店には行けてないですが、

原宿にしても新宿にしても

買いたいフロアにすぐ行けるという

便利さがありますね。

郊外の大型IKEAへ行くとハイになって

あれもこれも欲しくなって

どんどんカートに入れてしまいそうに。

新宿や原宿は

大物の家具などはありませんが、

フリーザーバッグなどの

消耗品が買いやすく

本当に必要なものだけ買って

必要ならまた来ればいいや

思えるので、

お金の使い過ぎずに済みそうです。