everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

リビングでのおもちゃ収納に使っています

プラレールが多すぎる・・・

 

子供部屋におもちゃを置いておきたいのですが

すぐにリビングに持ってくる息子。

普段いる場所で遊びたいのはわかるので

プラレールは半分くらい

リビングにも置いてあります。

それでも、どんどん追加して

子供部屋から持ってくるので、

リビングにあったケースに

入りきらないようになっていました。

 

ある時、イケアで買った袋に入れてみたら

軽くてたくさん入って便利だったので

リビングではこの袋に入れることにしました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210130170907j:plain

 

 

昨年の11月にIKEAに行った時に

買った袋には、プラレールの車両を。

 

f:id:macaronblog:20210130170928j:plain

 

でも、こちらはファスナーなしなので

口が大きく開きがち。

ファスナーありの方が収まりがいいです。

子供部屋にも追加したい気持ち。

 

 

緊急事態宣言が解除されたら、

新しく出来た渋谷のIKEA

買い物しに行ってみたいなぁ。