everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

プラレールが多すぎる〜

袋に入り切らない青いレール

 

息子の机周りを片付けているのですが

リビングにもたくさんのプラレールがあって

少し整理することにしました。

 

これはリビングにあったレールたち。

それ以外にも同じくらいのレールが

子供部屋にあります。

 

 

 

このブログを書いた時よりも増えているので

袋には入り切らないくらい。

底の方にあるものは見向きもされない状態です。

 ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

というわけで、あまり使わないものを

箱詰めしました。

薄めの箱に入れてラベリングしたので

使いたい時はすぐ取り出せます。

深い箱だと取り出しにくいので。

 

 

本当は捨てたいものもあるけれど

息子がまだ捨てたくないと言うので

本人の気持ちの整理がつくまでは

もう少しこの状態かな。

 

 

ちなみに昨日のブログに書いたように

机周りを綺麗にしたら

いつもよりも宿題のペースが上がりました

そして「これが宿題が終わる達成感か」

昨日、言っていました。

その調子でお願いします。。。

 

macaronblog.hatenablog.jp