everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

インフルではありませんでした、、、

初めてのコロナ

 

 

土曜に熱が出て、今は平熱だけど、

節々は痛いし、喉も今日から痛くなったし

病院に行ってきました。

 

絶対やらなきゃいけないわけじゃないけど、

インフル+コロナの検査しますか?と聞かれ、

お願いしました。

+1770円だったかな?

 

長い綿棒で鼻からグリグリされて

待つこと15分。

 

インフル陰性、コロナ陽性!

 

初めてのコロナです。

 

外出する時もお店などに入る時はマスクしてたし、

仕事中もみんなマスク着用が続いてるし、

アルコールで手の除菌も続けてるし。

一体、どこでうつったんだ??

 

今月の初めにインフルA、そして今度はコロナ。

インフルは息子からもらったのは確実だけど。

まさか、ひと月に2回も感染症にかかるとは。

 

コロナ禍とそんなに変わらず対策してたのに、

それだけコロナや隠れコロナが増えてるんだなぁ。

 

せっかくなので、私の症状をまとめておきます。

【インフルエンザA】

◆37〜38度くらいが2日ほど、その後平熱

◆熱がある時は節々が痛い

◆腸の具合がおかしい

◆喉は痛くない

◆咳はない

 

【コロナ】

◆寒気からスタート(前日、喉に違和感)

◆37〜38度くらいが2日ほど、その後平熱

◆熱下がっても節々の痛みは残っている

◆熱下がる頃から喉が痛い

◆たん絡みの咳は少しだけ

◆味覚はいつもどおり

 

どちらも1日に3回を2日、解熱剤飲んでました。

みなさんも、お気をつけて。

 

 

【追記】

近所の家からものすごく咳き込んでる声が聞こえてくる。

たぶん、そうだろうなー