everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

うにのようなビヨンドとうふ

相模屋さんはいろいろ作るなぁ

 

相模屋さんの商品を見ると

買いたくなってしまう私。

「うにのようなビヨンドとうふ」

手に取らずにはいられませんでした。

 

 

お寿司屋さんのCMで

海苔の上にご飯と うにを乗せていたので

真似してみました。

 

 

ちょっとうにっぽく見えます。

材料にはうにピューレも入っていました。

 


正直 一瞬だけうに?のような

一瞬豆腐も感じて、、、という味。

でも酢飯と海苔と醤油で

うにのお寿司な気分にはなりました。

 

ついでに軍艦巻き風にも作ってみました。

 

 

うにのパスタとか作るのに

十分代用品になりそうな気がします。

うにのパスタは家で作ったことないけど。。。

 

 

それにしても相模屋さんは

いろんな豆腐にチャレンジするなぁ。

次回作も期待しています。