everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

気になっていた「肉めし」を食べました

お肉がトロトロです

 

今日は娘と高田馬場に行ったので、

ランチも高田馬場でとることにしました。

高田馬場は学生が多いこともあって、

食べに行ってみたいお店もたくさんあります。

 

その中の1つ。

今日は駅に近い

「新橋 肉めし 岡むら屋」さんに決めました。

 

f:id:macaronblog:20190602171845j:plain

 

肉めしは「大鍋でじっくり煮込んだ

トロ牛肉たっぷり」だそう。

 

私は「大根・玉子・豆腐」の乗った

「デラ肉めし」を注文してみました。

牛肉の煮込みが乗った丼という感じでしょうか。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190602171916j:plain

 

お肉を一口食べてみたら、トロトロ〜

柔らかくて、驚きました。

大根も箸休めにちょうどいい存在で、

玉子は固めのタイプ。

こんにゃくも、豆腐も入っています。

左の茶色くて大きいのが、大根です。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190602171949j:plain

 

娘はチーズの乗った

「炙りチーズ肉めし」にしました。

チーズが伸びます〜。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190602172009j:plain

 

私はその後、ネギを追加してみました。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190602172029j:plain

 

ネギ乗せにしたら食感も変わって、

また美味しかったです。

辛いタイプの「赤肉めし」や

牛しゃぶすきめし」も気になるので

そのうちまた行きたいなと思います。

 

 

その後、近くに柔道 金メダリストの

松本薫さんのアイスクリーム屋さんがあったなと

行ってみたら、

リニューアル工事中でした。

ダシーズというお店で、

「身体に悪いものが入っていない、

食べることが身体にプラスになる、

罪悪感を感じずに食べられるアイスクリーム」

いうことなので、

6月中旬に再オープンしたら、行ってみたいです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190602172048j:plain