everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

英語用の単語帳を買いました

最近はあまり売ってないのかな?

 

娘が英語を勉強していて、

新たに出てきた英単語をメモするのに

単語帳があったらいいかなと探したのですが、

何店も探しても全然見つからない!!

 

一語一語書くようになっている

リングタイプのものはどこでもあるのですが

私が学生の頃に使っていたような

ノートタイプが全く見当たらない。。。

 

高田馬場にある大きな文房具店で

やっと見つけました。

 

f:id:macaronblog:20220323232623j:plain

 

今どきの学生は

こういった単語帳は使わないのかなぁ。

 

この頃、真冬のような寒さでしたが、

今日は桜が少しだけ咲いていました。

 

f:id:macaronblog:20220323214416j:plain