everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

やっとブログがパソコンで書ける〜

アップデートを放置しすぎて・・・

 

昨年10月、突然パソコンで

ブログを更新できなくなり、スマホで打つ毎日。

原因はOSのバージョンが古いことでした。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

f:id:macaronblog:20220322224846j:plain

 

原因はわかっても、容量を44GB空けないと

アップデートができないことがわかり

せっせと写真を整理して消したり、

外付けハードに移動したりして

やっと容量を確保できました。

 

f:id:macaronblog:20220322224905j:plain

 

アップデートできないと、

半分くらいのサイトが見られない状態になり

支障が出ていたので、

やっと最新バージョンのMonterey

アップデートできるのは嬉しい。

 

f:id:macaronblog:20220322224936j:plain

 

f:id:macaronblog:20220322225002j:plain

 

作業を始めて1時間半。

やっとアップデートが完了しました。

 

ずっと開けなかった自分のブログも

パソコンで開けて、感激〜。

過去記事も貼り付けられなかったので

これでサクサク書ける〜〜!!

 

f:id:macaronblog:20220322225044j:plain

 

アップデートは放置してはダメですね。

勉強になりました。