everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

新しく買ったコンパス

学校用とは別に家用に買いました

 

娘に以前コンパスを買いましたが、

学校に置きっぱなしで

家では使えないので、

新しくコンパスを買ってきました。

 

前に買ったのは鉛筆をはめるタイプの

小学生向けコンパスを買ったのですが

なんだか使いにくくて、

娘もうまく円を描くのに

手こずっていました。

 

私が学生の時に使っていたのは

シャープペンシルで使いやすかったので

実家で探したのですが、

見つからず。。。

どこのメーカーだったんだろう?

 

 

今日、ホームセンターで新しく

シャープペンシルタイプのコンパス

買ってきました。

クツワの「Dr.コンパス」にしました。

 

f:id:macaronblog:20210110203054j:plain

 

芯や針を安全に収納でき

ケースがなくても、大丈夫だそうです。

 

 

こんな感じで入っているので、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210110203111j:plain

 

ペンの方をくるっと回して

使えるようにします。

 

f:id:macaronblog:20210110203143j:plain

 

 

シャープペンシルは筆記すると

自動的に芯が出るそうですが、

出さないまま描くよりも

少し出してから描く方が

力の入れ具合などが安定するので

うまく描けました。

 

f:id:macaronblog:20210110203206j:plain

 

前回買ったものよりも

断然使いやすいように思います。

芯も0.5mmなので、調達しやすいのも

いいところです。

鉛筆もホルダーにセットできるので

鉛筆がいいという方も大丈夫そうです。

 

 

amazonにもあったので

一応貼っておきますね。

 

クツワ コンパス ドクターコンパス ブラック CP215BK

クツワ コンパス ドクターコンパス ブラック CP215BK

  • 発売日: 2020/09/29
  • メディア: オフィス用品