everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

渋谷 東急フードショーで買ってきたもの

リピート買いです

 

おととい、渋谷に行く用事があったので

帰りに寄った東急フードショー。

前に買って美味しかったものを

また買ってきちゃいました。

 

1つ目は、抹茶スイーツです。

藤菜美さんの「抹茶わらび餅」と「ほろり」

 

 

息子が抹茶わらび餅にハマっているので

買って行ったら大喜びでした。

 

 

今のところ、都内で買える抹茶わらび餅は

これが一番好きです。

 

 

 

 

2つ目は、THE STANDARD BAKERSさんのパン。

栃木に本店があるそうで、

とちおとめブレッドも買ってきました。

 

 

前回買って美味しかったセーグルフリュイ

また食べてみても、やっぱり美味しい〜。

 

 

レーズン、クランベリー、胡桃などに

オレンジピールのアクセントが良いのですが、

パン自体の味が抜群です。

噛むほどにパンの香りが楽しめます。

ということは、何も入っていないパンも

美味しいのかな?

今度試してみたいですね。

 

 

今日、空を見上げたら・・・

 

大きな白い丸が空にあるなと思って

普通じゃできないはずと

よく見ていたら、目が増えました。

飛行機雲でした。

そして出来たのはニコちゃんマーク

近くにいた警備員さんと

「あれ、ニコちゃんマークですねー」と

思わず話しちゃいました。

スマホ忘れで写真は撮れませんでした。