everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

食べるサクサクしょうゆは便利です

オイルベースで香ばしいです

 

昨日、テレビを見ていたら吉本ばななさんが

業務用のサクサクしょうゆを紹介していました。

おそらく同じものの一般用かと思うのですが、

スーパーで買った

キッコーマン 食べるしょうゆ サクサクしょうゆ」

フリーズドライのお醤油ミックスです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181202224611j:plain

 

豆腐コーナーに置いてあったので、

試しに買ってみて、冷奴に乗せました。

サクサクしてるのにオイルベースで

面白い食感

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181202224715j:plain

 

原材料は、なたね油、フリーズドライしょうゆ、

ごま、粒状大豆たん白、ローストオニオン、砂糖、

フライドガーリック、オニオンパウダー、食塩、

ごま油、フライドオニオンなどが入っています。

ガーリックやオニオンが入っているので

香ばしいです。

 

おととい、和風パスタを作るのに

ツナと混ぜてみたらベストマッチでした。

 

パッケージには、

「ごはん、おにぎり、豆腐、炒めもの、

パスタ、サラダなどに」と書いてあります。

写真の卵かけ御飯も美味しそう。

いろんな使い方が楽しめる新感覚のお醤油ですね。

 

amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓