everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

「かきたねキッチン」の南高梅とざらめ

辛くないので、子供でも食べられます

 

先日「マツコの知らない世界」で

取り上げられていた柿の種。

その中で出てきた「かきたねキッチン」

柿の種を買ってきてみました。

 

f:id:macaronblog:20171204071329j:plain

 

「贅沢チーズ」を試食させてもらいました。

チーズ味がしっかりしていて

食べ応えもありましたが、

買ってみたのは「和歌山産の南高梅とざらめ」

税込378円

 

f:id:macaronblog:20171204071434j:plain

 

フリーズドライの梅とざらめで

甘酸っぱい味

柿の種といえば、ピリ辛というイメージですが

こちらの柿の種は、全てが辛いわけではなくて

「形」が柿の種なんですね。

よくスーパーで売っている柿の種よりは

少し大きめかな。

ポリポリ食べやすいサイズです。

 

フレーバーも「海鮮風塩だれ」「てりやきマヨネーズ」

「山椒と醤油合わせ」など

いろんな味があるので、

試してみたくなります。

お店の方に聞いたら、

「贅沢チーズ」が一番人気だそうです。

 

キューブ型もあって、

手土産に良さそうですね。