everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ぬいぐるみをお風呂で洗った息子

なぜか醤油がついていた

 

息子の友達「パン太郎」

パンダのパペットです。

 

昨日、顔に茶色いシミを発見。

嗅ぐと醤油の香ばしいにおいが。。。

そこだけ洗ってみようかと思いましたが、

Sexy Zone佐藤勝利君が昔、

お気に入りだったトラのぬいぐるみを

お風呂に入れていた話が思い浮かんで

息子もパン太郎と一緒に

お風呂に入ることになりました。

 

シャンプーで洗ってあげて、

シャワーをジャブジャブ。

一緒にお風呂に入れてなんだか楽しそう。

 

 

タオルドライして、

弱い熱でドライヤーをかけたら

一皮剥けたくらい

白さが復活。

 

f:id:macaronblog:20210521221214j:plain

 

心配していた毛並みも

逆に綺麗になったような気がするくらい。

 

これに味をしめて、

他のぬいぐるみたちもどうしようかな〜と

悩む。。。

でも、失敗したら怖いなぁ。