everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

買い換える方が簡単だけど・・・

洗えない表示のラグを洗いました

 

ニトリで買った直径1mくらいのラグ。

暑くなってきたので、どうしようかと。。。

毛並みもちょっと潰れてきちゃったし、

洗えない表示だし。

 

f:id:macaronblog:20200530175306j:plain

 

f:id:macaronblog:20200530231126j:plain

 

 

確か2000円くらいだったので

捨てて買い換えるのは楽だけど、

ゴミを増やすのは心苦しいので

試しに洗ってみることにしました

 

お風呂場で

洗濯用洗剤を薄めて、洗って、

シャワーで流して、洗濯機で脱水。


f:id:macaronblog:20200530175325j:plain

 

潰れて絡まった毛並みをせっせとほぐして

干しました。

その後に、ペットショップの店員さんにでも

なったかのように、トリミング。

だいぶ毛並みが良くなりました。

(手が疲れた〜。)

 

f:id:macaronblog:20200530175348j:plain

 

 

洗えない表示でしたが、

結局 全然OKでした。

ラグは、次の冬にも使えそうです。

 

 

今日は大学の時のサークルの同期の

zoomリモート飲み会に誘われましたが、

家族がいるとなかなか参加も難しいところ。

いつか普通に会えるようになって、

また参加したいなぁ。。。