everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(61日目)

これでストレス解消

 

シーツが破れるほど傷んでしまったので

買い換える必要があり、

今使っているのと同じものを買おうとしたら

ちょうど今日から10%OFF期間

「Fab the Home」

シーツと枕カバーを注文しました。

 

枕も長いこと使っているので

買い換えたいけど、

とりあえず今回は枕は洗濯することに。

 

我が家の洗濯機はドラム式で

枕が洗えるかよくわからなかったので、

浴槽にお湯をためて洗いました

枕は足で踏むなと言われていたけど

手では無理なので足踏み洗濯。

3つ洗ったので、何歩歩いたんだろう?

結構 運動になって、

無心になってストレス発散にもなりました。

 

 

そして、もう1つストレスだったのが、

フライパンの焦げつき

これも数年使っていたので、

料理を作るたびに

綺麗に引っくり返せない焦げつき具合。

先日お好み焼きを作った時も

あまりにくっついてしまい、

ひっくり返したらボロボロ。。。

さすがにもう無理だと、新しく購入。

今日、ティファールのフライパンが届きました。

 

f:id:macaronblog:20200429221000j:plain

 

早速使いたくて、今日は餃子。

 

f:id:macaronblog:20200429221023j:plain

 

もちろん、焦げつきなし。

気持ち良く引っくり返せます。

 

f:id:macaronblog:20200429221049j:plain

 

今日は日頃のストレスが解消できました。