everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

TWICEのダヒョンちゃんの化粧水

PLAZAで見つけた化粧水

 

娘と買い物している時に

PLAZAで娘が急に驚いた声。

何かと思ったら、

娘の好きなTWICEのダヒョンちゃん

化粧品のキャラクターになっていました。

 

f:id:macaronblog:20210629220034j:plain

 

A'pieu(アピュー)という

MISSHA(ミシャ)のブランドの1つで

マデカソCICAケアシリーズだそう。

 

CICA(シカ)というのは

ツボクサの意味で

肌荒れを防ぐスキンケアジャンルのようです。

知らなかった〜。

 

娘は小6なのですが、

同級生はみんなスキンケアしているらしい。

娘はこれが初めての化粧水です。

1430円。

 

f:id:macaronblog:20210629220055j:plain

 

アルコールフリー、オイルフリー、

着色料フリーです。

 

ちょっとトロみがあって

すっとなじみました。

香りもほとんどなくて使いやすそう。

 

使った娘に聞いてみると、

マスクで鼻の頭にプツプツと

小さなニキビみたいなものが

できてしまっていたのが、

一晩で綺麗になってしまったそうです。

あくまでも、娘の感想です。

 

同じシリーズで、

美容液やクリーム、パックもありました。

私はクリームが気になるなぁ。

お手頃なお値段なので、

一度試してみたいなと思っています。