everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

北海道物産展で買った馬油

顔と肘裏のカサカサに塗ります

 

最近、目尻の下あたりがカサカサしている娘。

ヴァセリンとかは塗ったりするけれど、

子供でも使って良さそうな

スキンケアは馬油かな?と思って、

北海道物産展で見かけたので買ってきました。

 

「北海道精製純馬油 ピュアホワイト」

100g 税込2160円。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190507222255j:plain

 

何種類か馬油がありましたが、

子供には馬油100%の方がいいかもと

おすすめされたので、

こちらにしました。

 

無香料、無着色の

ピュアホースオイル100%です。

 

使い方は、

まず馬油を塗った後に化粧水などの

水分を入れるそうです。

 

f:id:macaronblog:20190507225203j:plain

 

お風呂上がりすぐなら、

馬油を塗るだけで十分だそう。

 

娘は馬油を使ってみて

肌の調子が1日で良くなったと喜んでいました。

今までは寝る前に塗っても、

朝起きたらカサカサだったのに

これはずっとしっとりしているようです。

 

娘は、暖かい季節になると

肘裏が痒くなってカサカサになることが

多いので、

今年はこれで対処していきたいと思います。