everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

5年半ぶりにスマホ機種変更

やっと買い換えられました

 

昨年の5月に画面が真っ暗になり

数日後に復活した私のiPhone

いつ壊れてしまうのかとドキドキしながら

スマホの中の写真をバックアップして

やっと全部終わったので、

ようやく買い換えることができました。

docomoでプラン変更して

通話代は2000円くらいは

安くなったようです。

何かとキャリアメールは使うし、

家族割や長期使用などいろいろの割引

考えるとそのままdocomoにしました。

予約した店頭での手続きは、

2時間くらいかかりました。

アプリなどの移行作業は、

店頭で冊子をいただいたので

見ながら頑張っています。

(これが大変なんだよな〜。)

 

 

今回もiPhoneです。

パソコンもAppleを使っているので、

その方が何かと便利だなと思っています。

スマホが壊れたかもという時に

パソコンで電話を受けることができて

まだ壊れてなかったんだ〜と安心できた

こともありました。)

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

iPhoneは箱を開ける時の

スーっと開いていく感覚が好きです。

 

f:id:macaronblog:20210331221810j:plain

 

午前中にiPhoneを買った後、

午後はフィルムとケースを買いに出ました。

 

フィルムもいろいろな種類があって

どれにしようか悩みますね。

迷った結果、

ブルーライトカットタイプにしました。

 

f:id:macaronblog:20210331222757j:plain

 

その後は、ケース探し。

折りたたみタイプがいいので、

探したのですが、

家電量販店には好みのものがなく

相当歩き回りました。

デパートでもスマホケースだけの

コーナーがなくて、

ケースを見つけても私の買った機種が

なかったりと

探すのにひと苦労。

 

ケースを頻繁に買い換えたりしないので

スマホケースのお店を

気にしたことがなかったのですが、

あまり専門店ってないんですね

やっと見つけたお店で、

悩んで悩んでやっと決めました。

探し始めてから2時間かかった。。。

 

 

ちなみに今日は、天赦日と

一粒万倍日と寅の日が重なっていて

とても縁起が良い日だそうです。

(宝くじコーナーで見ました。)

たまたまそんな日に長いお付き合いになる

スマホを買い換えたので、

なんだか気分が良いです〜。