everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

接触確認アプリが入れられなかった・・・

バージョンが合わないようです

 

コロナ感染予防でずっと休んでいた

息子の習い事。

そろそろ参加しないと、

やる気もなくなりそうなので

先週から通ってみることにしました。

 

新型コロナウイルス接触確認アプリの

COCOA

今まで私は15分も同じ場所にいることも

なかったので、入れても意味ないかなと

まだ導入していませんでした。

でも、息子のレッスンの間は

同じ場所で2時間くらい待つので

そろそろ入れてみようかと思いました。

 

App Storeで探してもわかりにくくて

やっと見つけて入れようとしたら、

こんな表示が。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200902212140j:plain

 

「このAppは、このデバイスには

備わっていない特別な機能が必要です。」

 

えっ!!

やっと入れる気になったのに。。。

 

動作可能なOSバージョンは、

iPhone端末ではiOS 13.5以上だそうで

私の端末はOSをバージョンアップ

させていれば使えるのですが、

今のところ空き容量が少ないので

全然ダメです。

 

前にスマホが故障しそうになって

 ↓ ↓ ↓ 

macaronblog.hatenablog.jp

 

せっせと写真の整理をしているのですが、

あと3年分残ってて

スマホの買い替えには

まだまだ時間がかかりそう。

必然的に接触確認アプリも

入れられそうにないので、

息子を待っている間も

密を避けて換気の良さそうな所で

待つようにします。

 

私のように入れられなかった人が

他にもいるのかも。。。