everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

子供でも食べられる甘口キーマカレー

甘口って今まで見たことない

 

市販のキーマカレーのルウって

ほとんど中辛というイメージ。

子供と食べるにはちょっと辛過ぎです。

自分でそれっぽくは作ったりするけれど

カレーというよりも

ミートソースに近いような味になってしまう。

 

昨日、スーパーで初めて甘口の

キーマカレーのルウを見つけたので

買ってみました。

S&Bの「ドライ キーマカレーです。

 

f:id:macaronblog:20210330221222j:plain

 

パウダー状のルウが

2皿分×4袋入っています。

小分けになっていて使いやすいですね。

 

煮込まないので時短だし、

玉ねぎとトマトだけでなく

豆とか入れたりアレンジしやすそう。

 

f:id:macaronblog:20210330221241j:plain

 

辛さはほとんどないけれど、

スパイスの香りが想像以上にありました

これなら子供でもOK。

子供たちも辛いと言わずに食べました。

 

常備しておきたいルウです。