everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

オルビス「ホワイトクリアエッセンス」

ホワイトニングケアをサボっていたら・・・

 

昨年からのマスク生活。

だいぶ気を抜いていて、

ホワイトニングケアの美容液が切れても

そのまま使わずにいたら

なんとなく目の下からマスクまでの間が

細かいシミなどが濃くなってきたみたい。

マメに手入れしておけば良かったと

後悔しつつも、

どうにかしなければと

ホワイトニングの美容液を探すことにしました。

 

アットコスメで上位だった

某美容液のサンプルをもらってきたら

肌に合わずにかぶれてしまい、

めげずに探していたら

オルビスの店頭で新しいアプローチの

美容液を見つけました。

「ホワイトクリアエッセンス」です。

サンプルを使って、使用感も良かったので

現品を購入しました。

 

f:id:macaronblog:20210329224049j:plain

 

ポーラ・オルビスグループ独自の

美白有効成分「m-ピクセノール」

配合されているそうです。

乳液のようなテクスチャーで、

数日使ったのですが

なんとなく気になっていた部分が

明るくなってきた気がします。

 

やっぱり肌に自信が持てないと

何をするにも力が出ない。

いつかはマスクが外せる日が来るだろうし、

気を抜いていられませんね。