everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

チョコレート大好き!!

今週のお題「バレンタインデー」

 

 

もうすぐバレンタインデーですね。

 

昨日は、デパートで主人の実家用に

いくつかチョコレートを買ってきたのですが、

みんな美味しそうで

どれにしようって買うのも楽しいですね。

グラマシーニューヨークでは

自分用チョコを買ってしまいました。。。

 

 

そんな私は、チョコレート大好きなので

お気に入りのチョコレートを

キッチンに置いて

ちょこっとつまみながら一息入れています。

(あ、ダジャレじゃないです。。。)

 

普段食べているお気に入りチョコたちを

ご紹介したいと思います。

 

 

まずは、最近CMで見て気になっていた

ロッテの「CHARLOTTEシャルロッテ)」

フリュイ・ルージュ

 

f:id:macaronblog:20180209105615j:plain

 

イチゴチョコに目がないんですよねー。

 

薄いチョコの間に

いちごとフランボワーズの生チョコが

挟まっています。

ママ友がきたら、一緒に食べたいなという

感じのチョコレートです。

 

f:id:macaronblog:20180209105639j:plain

 

 

 

次のお気に入りのチョコは、

明治「メルティーキッス」の

フルーティー濃いちご

 

f:id:macaronblog:20180209105707j:plain

 

これは、去年からはまっています。

生チョコみたいな食感で

周りのココアパウダーも好きです。

 

f:id:macaronblog:20180209105730j:plain

 

これもいくつか味があるけど、

やっぱりいちご味が好みです。

 

 

そして、最後!

ティムタムの「ダブルコート」

カルディで見かけると

必ず買ってしまいます。

 

f:id:macaronblog:20180209105755j:plain

 

普通のティムタムでは物足りなくて、

ダブルコートの厚めのチョコがいいです。

子供達も大好きなので、

気付くとなくなっていたりします。

夏場はあまり見かけないので

そろそろ、

ちょっと買いだめしておかないと。

 

 

 

 

スタバのバレンタインシーズン限定メニュー

 

私の目に飛び込んできた

「バレンタイン チョコホリック フラペチーノ」

チョコ好きな私は、飲まずにはいられません。

 

飲んでみたら、

細かいチョコチップがたくさん入っていて

サラサラ飲めるフラペチーノ。

 

f:id:macaronblog:20180209105825j:plain

 

ほとんどストローではなくて、

スプーンで食べてました。

コーヒーを飲もうと思ってスタバに入ったので

ちょっとコーヒー味がしたら

もっと良かったなぁ。 

お隣は妹が注文した

ピンク メドレー ティー ラテ。

フルーティーな味のピンク色の

ティーラテでした。

 

 

自分用に買ってきたバレンタインチョコ。

早く食べたいけど、

2月14日までは我慢、我慢