everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

水を求めて自転車の旅

なんだかずっと荒川が見たい

 

最近見た占いで、

どうやら私の開運アクションは

水のある自然スポットに行くことらしい。

それでなくても、

なんだか荒川にずっと行きたかったので

自転車で出かけてみることにしました。

 

王子を通っている時に、

最近知った赤レンガの建物が近かったと思い

立ち寄ってみました。

醸造試験所第一工場です。

 

f:id:macaronblog:20210207195730j:plain

 

赤レンガの建物、綺麗に保存されてますね。

 

f:id:macaronblog:20210207195748j:plain

 

石神井川だそうです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210207195808j:plain

 

久しぶりに聞く川の流れる音。

ずっと聞いていたい。

 

 

音無橋。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210207195853j:plain

 

橋の下は遊歩道のようになっていて

自転車じゃなかったら、歩きたかったなぁ。

 

f:id:macaronblog:20210207195918j:plain

 

 

飛鳥山公園の「アスカルゴ」。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210207195941j:plain

 

 

やっと隅田川まで来ました。

堤防の歩道が綺麗で、ここも歩きたかった〜。

自転車は入れず。。。

 

f:id:macaronblog:20210207200014j:plain

 

f:id:macaronblog:20210207200039j:plain

 

 

さらに進んで、ついに荒川〜

足立区育ちの私には、落ち着く景色です。

 

f:id:macaronblog:20210207200101j:plain

 

f:id:macaronblog:20210207200122j:plain

 

私の予定では、土手に座って

川を眺めたいと思っていたのだけれど、

川べりに高い枯れ草などがあって

座ったら川面が見られず。。。

 

f:id:macaronblog:20210207200141j:plain

 

 

せっかく足立区に来たので、

母にちょっと会いに行きました。

電話したら西新井にいるとのこと。

勘を頼りに行ったけれど

まっすぐな道がなくて

すごく遠回りした感じ。

母もいつもと変わらずで良かったです。

 

 

帰りの荒川。

 

f:id:macaronblog:20210207200211j:plain

 

f:id:macaronblog:20210207200235j:plain

 

夕暮れ、好きな時間です。