everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

簡単!すみっコぐらしチョコケーキセット

10分もかからないかも

 

子ども達はすみっコぐらしが好きなので

ステイホームのおかし作りにと

スーパーで見つけて

だいぶ前に買っておいたチョコケーキセット

やっと作ってみることにしました。

 

粉と型と紙のピックが入っていました。

 

f:id:macaronblog:20210208173041j:plain

 

温めた牛乳とバターに

卵と粉を加えて1分くらい混ぜます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210208172737j:plain

 

あっという間に混ざりました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210208172803j:plain

 

型に流し入れて、トントンと下に

10回ほど落とすようにして空気抜き。

 

f:id:macaronblog:20210208172822j:plain

 

電子レンジに入れて、2分

どんどん膨らんで

型からはみ出しそうなくらいになったけれど、

加熱が終わったら少ししぼみました。

 

f:id:macaronblog:20210208172844j:plain

 

冷ましておくと書いてあったような

気がするけれど、

 

f:id:macaronblog:20210208172900j:plain

 

温かいまま食べたいので、食べちゃいます。

 

f:id:macaronblog:20210208172921j:plain

 

ここまで10分くらい。

すみっコのピックを刺して完成です〜。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210208172939j:plain

 

 

簡単すぎるくらい簡単

小さなお子さんがお父さんに

バレンタインデーで作るのにいいかも。

この上にココアパウダーをかけたり、

生クリームを添えても良さそうです。