everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

「おうち de 足立の花火」

来年は見られるかな?

 

子供の頃から毎年見ている「足立の花火」

荒川の河川敷に座って

見上げる花火が迫力満点。

風向きによっては花火のボール紙が

バラバラ飛んできたりして、

キャーキャーやってるのも楽しいです。

 

(2年前の写真。)

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200607000438j:plain

 

f:id:macaronblog:20200607000521j:plain

 

f:id:macaronblog:20200607000553j:plain

 

今年はもともとオリンピックがあって

いつもの7月ではなく

5月30日にやることになっていましたが

コロナで中止でした。

 

 

「荒川で捕獲された鹿を引き取りたいと

いう問い合わせ多数」のニュースから

たどり着いた「おうち de 足立の花火」

「あだち観光ネット」から見られます。

 

「おうちde足立の花火 プレミア公開

50分フル映像」には、

花火の打ち上げだけでなく、

花火工場で花火を作って

打ち上げの筒を設置するところもあって

なんとも感動的。

 

至近距離で見上げる角度だったり、

空から撮った映像だったり、

いつもとは違った視点で見られて

楽しめました。

 

来年はみんなで見られるといいなぁ。