everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

息子、4ヶ月ぶりの美容室

やっぱりプロは上手〜。

 

2月の初めに髪を切りに行ってからは

伸びた部分を私が切っていましたが、

全体的にボリュームが出てきてしまい

私の手には負えなくなったので、

4ヶ月ぶりに美容室に行きました

 

f:id:macaronblog:20200608215450j:plain

 

 

私が最後に切ったのは、この時かな?

 ↓ ↓ ↓ 

macaronblog.hatenablog.jp

 

やっとすっきりしたスタイルになりました。

まっすぐ前を見ないで

下向いたりするのに髪を切れるのは

さすがプロですね。

今回もキンプリの平野紫耀君や

岸君みたいにという息子のオーダーでした。

スタイリング剤について聞いたら、

ヘアバームというものがいいそうです。

息子にはほぼ使わないけど、

今度探してみようかな。

私は10年くらい同じ美容室に

通ってるのですが、

伸び放題なのにまだ行かれそうにないなぁ。

 

 

 

今日はスーパーに行ったので、

「北海道限定」のアポロを見つけて

買ってきました。

メロン味もありました。

 

f:id:macaronblog:20200608215518j:plain

 

大粒のアポロで、

中から小さなアポロが出てくる感じ。

いちごの酸味も好きです。

 

本当だったら、北海道でお土産用に

売っているものなのかな?

旅行客も減っているんだろうなぁ。

ちょっとだけ北海道気分を味わいました。

 

 

せっかくなので、7年前に行った

北海道旅行の写真を載せておきます。

 

函館の海鮮丼。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20200608223010j:plain

 

函館のホテルの朝食。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200608223614j:plain

 

小樽の運河。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200608223718j:plain

 

札幌大通り広場。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200608223857j:plain

 

札幌で食べたラーメン。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200608223958j:plain

 

富良野のラベンダー畑。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200608224107j:plain

 

またいつか行けるといいなぁ。。。