everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(69日目)

息子の散髪をしました

 

最近は、近所の美容院で

髪を切るようになった息子。

お気に入りの美容師さんもいます。

(学校帰りにお店の外から手を振るほど)

 

3ヶ月前に切りに行ってからだいぶ経つので、

ずいぶん伸びてしまいました。

前髪も目に入りそうなので、

今日は私が散髪しました

 

f:id:macaronblog:20200507183257j:plain

 

イメージは平野紫耀くんのような

マッシュヘアです。

サイドがいつも難しい。。。

以前よりは動かないでいてくれますが、

なかなか落ち着いて切らせてはくれません。

美容師さんって、やっぱりすごいな〜。

 

f:id:macaronblog:20200507183314j:plain

 

 

ついに反則技を使いました

 

数日前に久しぶりに始めた

ルービックキューブ

6面攻略法の紙が家にあったので

やり始めてみたら、

どうやら今持っているキューブと色合わせが

違っていて、思うように行かず。。。

 

f:id:macaronblog:20200507200039j:plain

 

ついに買ってしまいました。

「公式ガイドブック」を。

攻略法って大きく2種類あるんですね。

 

そして、今日6面完成しました〜。

攻略法を見ながらやったとしても、

やっぱり揃うと嬉しいです。

これからは、どんな仕組みで揃うのか

研究しながらまたやってみます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200507200014j:plain

 

 

今日のアイスは「爽 純喫茶風プリン味」

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200507183344j:plain

 

カラメルゼリーが結構小粒。

トロッとしたシロップの方が良かったなぁ。

プリンアイスは美味しかったです。